FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも引っ越して住まいの住所が変わ

引っ越し 見積もり
もしも引っ越して、住まいの住所が変わったら、すみやかに、国民健康保険の資格喪失手続きと加入手続きを行なう必要があります。資格喪失手続きは旧住所の方で行えますし、加入手続きの方は、新しい住所の方で行います。国民健康保険証と、印鑑と加えて、運転免許証など本人確認書類を用意して申請をしてください。同じ市内での転居であっても転居届の提出は必須ですから、留意しておいてください。この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、クローゼットの中を全部開けてみたのですが、いらないものばかりがゾロゾロ出てきて呆れかえりました。奥の方から出てきた服は持っていたことを忘れるくらい長くしまっていたものがありました。思いがけず、引っ越しのおかげで仕分けして処分することになり、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちもかなり身軽になれました。日取りも決まって、さて引っ越し作業を始めようという時、手元になくてはならないものとしては、当然、ダンボールでしょう。荷造りをするためには、ダンボールはどうしても必要となってきます。大きさを色々揃えておくと、使い分けができて使い勝手が良いでしょう。不足してから改めて調達、となると時間の無駄ですし、心もち多めに用意しておくと、安心かもしれません。ダンボールはネット通販やホームセンターで購入できます。また、スーパーなどでもらってくることもできるのですが、何と言っても、引っ越し業者の用意するダンボールを使うのが無難かもしれません。市販のものを購入するより安くつくことが多いです。引っ越しにまつわる困り事といえば、エアコンの扱いもよく挙げられます。ただし、引っ越しで退去する家が賃貸住宅でしたら、大家さんや管理人といった立場の人に部屋のエアコンを、設置したまま残していくことが可能かどうか一応問い合わせてみるのがおすすめです。部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。エアコンを元の家に残していけるということはその分、工事費用がかからなくなり、それなりの節約につながります。引っ越し代を安く済ませたい方にとって、赤帽は最適な引っ越し業者だと言えます。ご存知のように、一人暮らしなどの引っ越しには実力を発揮します。ほとんどが時間制の料金が適用されるので、ドライバーの運搬を手伝えば時間を短縮することが出来ると思います。赤帽が使う運搬車は軽自動車ですが、単身の引っ越しの荷物であれば十分です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。