FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ朝起きると枕に抜け毛が何本も

ここのところ、朝起きると、枕に抜け毛が何本もついています。枕に自分の抜け毛を見つけることがあるなんて今までは男性だけに起きることだと思っていたため、傷ついてしまいます。インターネットで探して調べてみたところ、髪には豆乳が良いと言われているらしいので、仕事の帰りにでもスーパーに寄って豆乳を買います。まさか三十代で抜け毛の多さに悩むなんて少し前まで想像もしてませんでした。私の悩みは、薄毛に関連したことです。どんどん髪が薄くなってきているのです。ついに頭皮までもがうっすらと透けて見えるようになってきているのでした。産毛だけは生えているのですが、その状態から全然しっかりとした髪になってくれません。この先もずっと今のままなのかものすごく不安に思っています。テレビでも男の人の育毛剤はよく広告してますが、その一方で、女性の育毛剤の広告はあまり見られないため、どう選んでよいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、最近になって数多くの女の人用の育毛剤も店頭に並ぶようになって、それぞれが個性を持っていますから、口コミなどを聞いて、自分にぴったりな育毛剤を見つけてみてください。更年期になると、女性は徐々に抜け毛が増えます。女性ホルモンの減少によるもので、やむをえないことです。どうにも困っている場合には、大豆食品などのような含有成分的に、女性ホルモンを補助できる食べ物を意識して食べてください。イソフラボンのサプリメントなどを摂取するのも賢いと思います。実は、毛が抜けやすいシーズンといったものがあります。人間でいうと、秋口になります。どうしてかというと、季節の変わり目というのも、その理由の一つですが、夏に受け続けた紫外線の影響を頭皮と髪の毛が受けているからなのです。ですから、夏の間は帽子などを利用した方がよさそうです。
パトリシアのリコピン日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。